運動をして肌をキレイにする

適度な運動が肌をキレイにしてくれる

年齢を重ねてくるとどうしても運動不足になりがちになります。体を動かさないとドンドンと体の基礎代謝などは低下して肌年齢まで悪くなっていく傾向があります。若い年齢の時は新陳代謝も良いので体を動かさなくても勝手に脂肪燃焼であったり、肌をキレイにする働きがあるのですが、30代以降なってくるとやや代謝活動に鈍りが出てきます。そこで適度な運動を心がけて生活をするようにしましょう。芸能人、モデルも愛好家が多いゴルフなどは優雅で運動量も適度で良いです。コースを1週歩くだけでもかなり良い運動になりますよ。今はオシャレなゴルフウェアも豊富に取り揃っていて芸能人ブログなどでも良くゴルフに行った記事が更新されたりしています。男性イメージの強かったゴルフですが最近では女性も気軽に始めやすくなったスポーツなんですよ。

 

オシャレなウェアはこちらでチェック→女性ゴルフウェア通販サイト

女性におすすめのスポーツ一覧

ゴルフ

まずは前述したゴルフ。
道具やウェアを揃えるのに多少のコストがかかりますが、オシャレなウェアも充実していますし、女性ゴルファー向けの雑誌なども多数創刊されています。また芸能人、モデルなどの間でも流行っているスポーツ。体力や筋力もつきますし、やってみると面白くてハマる人が急増中です。

テニス

テニスも女性に人気のスポーツです。こちらも汗が流しながら優雅にできるスポーツとして醍醐味があります。またテニスは脳の活性化にも良いようです。ゴルフと比べると運動量なども多いのでかなり体力をつけることができますよ。あとは中学、高校と部活で慣らしていた女性も多いのテニスではないでしょうか。やったことのあるスポーツだとヤル気もかなり違ってきます。

ボルダリング

ボルダリングとはフリークライミングの簡易版のような感じです。道具も少なくすみ、コストも安く行うことができます。必要な道具は基本的には専用シューズ、チョークだけ。全身の体の筋肉を使って壁をよじ登っていくので筋力UP。ボルダリングの魅力は筋力なので運動神経がなくてもできるのがポイントです。女性は筋力が少ないのでボルダリングを始めることでスマートな体。筋力のある体を作ることができます。ダイエットにも最適ですね☆彡